BLOG

京都・京田辺市・松井山手で脱毛サロンを探されてる方へ

2018/09/12
ロゴ

京田辺市・松井山手駅付近でで脱毛サロンを探してたとおっしゃるお客様が多いので

少し脱毛に関してのお話させて頂きますね♪


何回かに分けて
脱毛のあれこれ~って題してupさせて頂きます!

良かったら参考にして下さい!

 

まず
一番大事なポイントです!


毎日の自己処理の仕方でお肌はダメージを受けています!

間違った自己処理をしていると
いざ、脱毛が終わって毛がなくなってもお肌はブツブツのまんまです…

本当に処理の仕方で取り返しがつかなくなるので気を付けて下さい!

一番多い処理の仕方順に…

・カミソリ
 カミソリ負けで黒ずみ、乾燥肌、炎症の原因になります。
(カミソリで角質も一緒に剥がしてしまう為肌が乾燥し、リンパの近くは刺激により黒ずみしやすくなります。肌荒れを起こす1番の原因です。)
 
・毛抜き
 お肌がブツブツの鳥肌に!埋没毛や毛嚢炎の原因にもなってしまう。
(皮膚も一緒に引っ張られる為、毛穴が鳥皮の表面のようになってしまいます。
毛穴が広がるので雑菌が入って、炎症を起こしたり、造血作用で毛も太くなる原因にも。)
 
・脱毛・除毛機
 埋没毛や毛嚢炎の原因に!それに加え生えてくる毛の向きもバラバラに。
(抜くデメリットに加え、一定の方向へ一気に抜く為、毛根が曲がってしまい色々な方向へ毛が生えてくる原因に。埋もれげの原因にもなります。)
 
・脱毛ワックス・クリーム
 お肌がかぶれる原因に!
(角質も一緒に剥がしてしまう為、肌荒れを起こしたり、かぶれの原因にもなります。乾燥するのでどんどん角質も厚くなり肌が固くなって埋もれ毛の原因にもなります。)
 

特にお風呂場での自己処理は危険です!
お風呂場には沢山の雑菌があり、濡れたお肌の状態はとてもデリケートです。
自己処理によりダメージを受けたお肌に雑菌が入り毛嚢炎を起こす可能性が高くなります。

自己処理は清潔に乾いたお肌の状態で電気シェーバーで行いましょう。

直ぐに脱毛を考えていなくても、まずは自己処理の仕方注意して下さい!

それだけでもお肌キレイになります♪

 

脱毛無料相談もしてますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

Artemisia 松井山手店

072-872-1281