BLOG

脱毛Q & A ☆松井山手のお近くで安心して脱毛サロンに通いたいお客様へ

2018/10/11
ロゴ

Q.自己処理とどう違うのですか?


A.「剃る」「抜く」といった自己処理と違い、確かな技術をもったエステティシャンと最新の国産美容機を使用しますので通い続けるうちにムダ毛の減りを実感いただけます。
※「剃る」「抜く」「溶かす」といった方法で自己処理を繰り返していくと、毛ばかりでなく、肌にも大きな負担をかけてしまいます。

 

Q.傷があったり日焼けしてても脱毛できる?


A.Artemisiaではお客様の肌状態を最優先とさせていただいております。
そのため傷や傷あと、ほくろ等がある部分については脱毛コースのご提供はできませんが、その部分を避けてコースを行うことは可能です。
また日焼けにつきましては、日焼け直後の脱毛はできませんので、肌状態が落ち着いてからのご提供となります。

 

Q.脱毛って痛くないの?


A.国産の最新機種を導入しており、技術研修を受けたエステティシャンによる施術しております。
お肌の状態により個人差はありますが、痛みはほとんどございません。

 

Q.脱毛ってお肌に良くないんじゃ…


A.はじめにしっかりとお肌の状態をカウンセリングすることから始めさせていただきます。 
脱毛のお仕上げには高品質のスキンケアジェルローションを使って、脱毛後の肌をやさしくケアします。
敏感な肌にもうるおいを与えます。

 

Q脇脱毛をしていて、脇に匂いが強くなる事はありますか?


A脇毛と脇の匂いは基本的に関係はありません
脇の臭いの原因を作る細菌は、脇毛の根元につきやすいと言われています。
細菌により発生した臭いが脇の根元にこもる事で、さらに嫌な匂いを発生すると考えられます。
脇脱毛をしている人の方が、脇は清潔に保たれており衛生的にも良いため、脇の臭いが強くなる事は考えられません。

 

Q脇脱毛後に汗の量が多くなった気がしますが?


A脇脱毛によって汗の分泌をする汗腺が刺激され、汗の量が増えるという事は医学的に考えられない事だとされています。
脇脱毛をする前は、脇毛や皮膚の凸凹が分泌された汗をキャッチし、脇から汗が流れ落ちるのを防いでくれいます。
脇脱毛をする事で、脇毛が無くなるのと同時に皮膚の凸凹も小さくなります。
汗の量が多くなったと感じてします理由は、脇脱毛後、汗が脇に溜まりにくくなり、汗が流れ落ちる感じを実感しやすくなる為だと考えられます。

 

もっと詳しく聞きたい事があれば直接Artemisia松井山手店へお問い合わせ下さい。